コーヒー PR

コーヒーメーカーの人気ブランドを厳選して8つ紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コンビコーヒーメーカーは自宅で本格的なコーヒーを楽しめます。そして人気ブランドのコーヒーメーカーがたくさんありますよね!

しかし、コーヒーメーカーの人気ブランドって具体的に、名前を知らなかったり詳しくどういうものなのかがわかんなかったりしますよね。

そこで、今回はコーヒーメーカーの人気ブランドを8つ紹介していきます。ぜひ、最後まで見ていってくださいね。

コーヒーメーカー人気ブランド①デロンギ

出典:https://www.shop-casa-delonghi.com/SHOP/1012401/list.html

デロンギのコーヒーメーカーは、コーヒー好きの中では知らない人がいないぐらい有名なブランド。

ドリップ式やカフェポッド式でコーヒーとエスプレッソを楽しむことが可能です。

また、ハンドドリップに近い味を出すことができるメニューがあり、他にも抽出方法を選ぶことが可能なので、自分の好きなコーヒーを楽しめますよ。

「マグニフィカS カプチーノ スマート」なら、エスプレッソやロングコーヒー(ドリップコーヒーに近い味わい)・カプチーノなど様々な味わいを楽しめます。

デロンギのおすすめコーヒーメーカー

【1台で3種のコーヒーを】デロンギのコンビコーヒーメーカーBCO410Jを紹介!デロンギのコンビコーヒーメーカーであるBCO410Jは、「ドリップコーヒー」「エスプレッソ」「カプチーノ」を1台の機械で楽しめるのが魅力...

コーヒーメーカー人気ブランド②シロカ

出典:https://store.siroca.jp/products/sc-c121

シロカは、私たちが手に取りやすい価格帯で、安いながらも見た目がシンプルかつスタイリッシュでオシャレなデザインをしています。

シロカの「全自動コーヒーメーカー」はコンパクトなサイズかつミルのついたタイプなので、本格的な味が省スペースで楽しめる一人暮らしの方におすすめのコーヒーメーカーです。

豆をその都度挽いて抽出を行うため、挽きたての香りの良さを楽しめます。

上位機種の「コーン式全自動コーヒーメーカー」は摩擦熱が少なく豆の風味を損なわないコーン式ミルを採用。タイマー予約機能も搭載しているため、朝起きてすぐに香りの良いコーヒーを楽しめます。

シロカのおすすめコーヒーメーカー

シロカのコーヒーメーカーオススメ5選!口コミも紹介!シロカのコーヒーメーカーは、シンプルでスタイリッシュなデザインをしながら、機能面でも充実していてオススメです。しかし、たくさんの種類があ...

コーヒーメーカー人気ブランド③パナソニック

パナソニックの「沸騰浄水コーヒーメーカー」もミルがついているため豆を挽くところからドリップまで全自動で行ってくれます。

さらにミルの自動洗浄機能がついているため、掃除のしづらいミルの部分も常に清潔に保てます。

また、豆の挽き加減と抽出加減をそれぞれ2種類から選ぶことができるため、好みに合わせて4種類の味わいを楽しめます。

「デカフェ豆コース」では、高温で蒸らし、低温でゆっくり抽出。そのため、コクや香りに物足りなさを感じやすいカフェインレスコーヒーでも、しっかりとしたコーヒー感を感じられるでしょう。

パナソニックのおすすめコーヒーメーカー

高性能なパナソニックのコーヒーメーカーのオススメを3つ紹介!パナソニックのコーヒーメーカーは機能面でとても充実していてオススメです。特に全自動タイプのコーヒーメーカは、気軽に家で本格的なコーヒーを...

コーヒーメーカー人気ブランド④ネスプレッソ

ネスプレッソのコーヒーメーカーは、個包装のコーヒーを抽出するため準備や片付けが簡単な点がポイントです。個包装のためコーヒーの鮮度も落ちにくく、常に美味しいコーヒーが楽しめます。

さらにコーヒーの種類も40種類以上と豊富に揃えられています。どんなコーヒーがあなたにぴったりか選んでくれる「コーヒーセレクター」もありますよ。

ネスプレッソのコーヒーメーカーは、手軽に様々な種類のコーヒーを楽しみたい方におすすめです。

ネスプレッソのおすすめコーヒーメーカー

【初心者でも簡単】ネスプレッソのコーヒーメーカーのオススメを5つ紹介!ネスプレッソのコーヒーメーカーは、ボタン1つで簡単に操作ができて、高品質なコーヒーを味わえるのがオススメです。カプチーノやラテマキャート...

コーヒーメーカー人気ブランド⑤バルミューダ

バルミューダのコーヒーメーカーは、コンパクトサイズでスリムのデザインのものが多いため、置く場所を選びません。

見た目も美しくて、オシャレなデザインをしており、デザインの面でも高い人気を誇っています。

綿密な温度コントロールにより、ハンドドリップのような抽出を再現。

抽出が進むにつれて徐々に湯温が下がることで、コーヒー豆本来の甘みやコクを抽出しつつも、後味は雑味の少ないクリアな味わいとなります。

バルミューダのおすすめコーヒーメーカー

コーヒーメーカー人気ブランド⑥クイジナート

クイジナートのコーヒーメーカーは、噴水のようなドリップ方法を実現した新感覚の商品です。

見た目のスタイリッシュさや真新しさもさることながら、機能も充実。抽出時間を設定することで、あなた好みのコーヒーをいつでも淹れられます。

また、スピンシステムとフィルターを取り外せば、ケトルとしても利用可能。キッチンをスマートにさせたい人におすすめです。

クイジナアートののおすすめコーヒーメーカー

コーヒーメーカー人気ブランド⑦ツインバード

ツインバードのコーヒーメーカーは、シンプルな見た目で機能性を追求しているため、長く愛用できるのが魅力的です。

監修者はコーヒー界のレジェンド・田口護氏。低速臼式ミルを採用しているので摩擦熱がほとんど発生せず、豆の風味を損ないません。

さらに抽出時の湯温を83℃と90℃から選べるため、その日の気分に合わせてコーヒーの味わいを変えられます。

ツインバードのおすすめコーヒーメーカー

コーヒーメーカー人気ブランド⑧レコルト

レコルトの「コーン式全自動コーヒーメーカー」は全自動ながら設置スペースはB5サイズとほぼ同等。とてもコンパクトで置き場所に困らないコーヒーメーカーです。

コーン式のミルを採用しており、豆を均一に挽けるため雑味の少ない美味しいコーヒーを楽しめます。

ウォータータンクは取り外しが可能で、クリーンモードを利用すれば、ミル内の粉を自動で勝手に排出してくれるのでお手入れが簡単にできるのが魅力的です。

また、操作はスマートなタッチパネル式でおしゃれです。

レコルトのおすすめコーヒーメーカー

まとめ:コーヒーメーカーを暮らしに取り入れてみよう

今回は、コーヒーメーカーの人気ブランドを8つ紹介してきました。コーヒーメーカーには様々なブランドがあり、日本製のものやイタリア製のものなど様々な種類が存在しています。

機能性が優れていたり、デザインがオシャレだったりするコーヒーメーカーがあるので、あなたに合ったコーヒーメーカーがみつかるはずですよ。

「機能性が優れているコーヒーメーカーがほしい」「機能性もデザイン性も重視したコーヒーメーカーを探している」という方はぜひこの記事を参考にして、コーヒーメーカーを取り入れてみてくださいね!

ABOUT ME
なつみ
愛知県在住|会社員|丁寧でわかりやすい執筆を心がけています。|趣味▶︎ラジオ(むかいの喋り方・沈黙の金曜日・佐久間宣行のANN0・オードリーのANN・三四郎のANN0)