コーヒー PR

高性能なパナソニックのコーヒーメーカーのオススメを3つ紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パナソニックのコーヒーメーカーは機能面でとても充実していてオススメです。特に全自動タイプのコーヒーメーカは、気軽に家で本格的なコーヒーを楽しめるのが魅力的です。

具体的にパナソニックのコーヒーメーカーがなぜオススメなのかや製品について詳しく知りたいですよね。

そこで、今回はパナソニックのコーヒーメーカーをオススメする理由や製品について詳しく紹介していきます。ぜひ、最後までご覧ください。

パナソニックのコーヒーメーカーをオススメする理由

パナソニックのコーヒーメーカーは、機能面で充実している製品が多く、手軽で簡単にコーヒーが飲めるのが魅力的です。

豆を挽くところから抽出まで行ってくれるミル一体型の全自動タイプと、コーヒー粉を手動で移して作るミル着脱式のセミオートタイプが存在します。

パナソニックのコーヒーメーカーは、一般的なコーヒーメーカーよりもやや高めですが、機能性が良いので、プロが淹れたようなコーヒーを楽しめます。

どれもシンプルでスタイリッシュなデザインをしているので、インテリアに合わせやすいですよ。そこで、次からはパナソニックのコーヒーメーカー3種類を紹介していきます。

沸騰浄水コーヒーメーカー/NC-A57

沸騰浄水コーヒーメーカーは、沸騰浄水機能とデカフェ豆コースが搭載されているのが魅力。黒を基調としたシンプルでスタイリッシュなデザインです。

沸騰浄水機能は、抽出前の沸騰させたお湯を活性炭フィルターに通すことによりカルキをカットしており、コーヒー本来の風味を楽しめます。

デカフェ豆に物足りなさを感じる方は、デカフェ豆コースを使用すると、しっかりとしたコクのあるコーヒーを淹れられますよ。

豆を挽くところから抽出までの全自動でミルも自動洗浄なので、手軽に本格的なコーヒーを楽しめます。

サイズ 幅22×奥行24.5×高さ34.5cm
電源コードの長さ 1.0m
電圧 AC100V

コーヒーメーカー/NC-R400

NC-R400は、パナソニックのコーヒーメーカーの中で唯一カラーバリエーションが2種類あります。

レッドとカフェオレの2つから選べられるので、情熱的で鮮やかな見た目が良い方はレッド、落ち着いた色味が欲しい方は白っぽいデザインのカフェオレがおすすめです。

コーヒー豆を蒸らしてからドリップするタイプとバスケット内でじっくり蒸らすタイプのWドリップを搭載しているので、ミルクに合うコクのあるコーヒーが楽しめますよ。

サイズ 幅24.5×奥行17×高さ30cm
電源コードの長さ 1.0m
電圧 AC100V

コーヒーメーカー/NC-R500

NC-R500は、パナソニックのコーヒーメーカーの中で抽出する方法が1番多いのが魅力的です。

抽出方法が3通り挽き分けが2つ、フィルターを紙かステンレスかで選べられるので、合計で12通りの中から自分に合った好みのコーヒーの淹れ方を発見できますよ。

色はブラウンを基調としているので、コーヒーメーカーを置くだけで落ち着いた雰囲気を演出可能です。

コーヒーの油分を抽出してくれるステンレスフィルターも搭載しているので、家で本格的なコーヒーを気軽に楽しめます。

サイズ 幅24.5cm×奥行17cm×高さ30cm
電源コードの長さ 1.0m
電圧 100V

高性能なパナソニックのコーヒーメーカーを取り入れてみよう

パナソニックのコーヒーメーカーは、沸騰浄水機能やデカフェ豆コースなど機能面でとても充実しています。

全自動タイプの製品もあるので、気軽に本格的なコーヒーを家で楽しむことができるのが魅力的です。また、シンプルでスタイリッシュなデザインをしているのでどんなインテリアでも合わせやすいですよ。

「気軽に本格的なコーヒーを家で楽しみたい」「機能性も重視したいがデザイン面でも重要視したい」という方はぜひパナソニックのコーヒーメーカーを取り入れてみてくださいね。

ABOUT ME
なつみ
愛知県在住|会社員|丁寧でわかりやすい執筆を心がけています。|趣味▶︎ラジオ(むかいの喋り方・沈黙の金曜日・佐久間宣行のANN0・オードリーのANN・三四郎のANN0)