コーヒー PR

【1台で3種のコーヒーを】デロンギのコンビコーヒーメーカーBCO410Jを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

デロンギのコンビコーヒーメーカーであるBCO410Jは、「ドリップコーヒー」「エスプレッソ」「カプチーノ」を1台の機械で楽しめるのが魅力です。

BCO410Jの特徴について詳しく知りたいのではないでしょうか。ちなみに、デロンギのコンビコーヒーは、BCO410Jの1台のみです。

そこで、今回はデロンギコンビコーヒーメーカーのBCO410Jについて紹介していきます。ぜひ、最後まで見ていってくださいね。

デロンギコンビコーヒーメーカーBCO410Jとは

出典:https://barista.delonghi.co.jp/products/bco410j.html

デロンギコンビコーヒーメーカーのBCO410Jは、「ドリップコーヒー」「エスプレッソ」「カプチーノ」の3種類をたった1台の機械で楽しめます。

二重構造になっている新型のスチールノズルで、今までよりもきめ細やかなフォームミルクを作成可能です。

お手入れもスチームノズルを外して水洗いするだけなので簡単。ちなみに、カフェラテやカプチーノは、本物のミルクから作るとよりおいしく仕上がります。

デロンギコンビコーヒーメーカーの機械の色は、ホワイトとブラックの2種類から選択可能です。

コンビコーヒーメーカー の詳細を見る

特徴①コーヒーの風味が詰まったコーヒーオイルを抽出

出典:https://barista.delonghi.co.jp/products/bco410j.html

メッシュのフィルターを使用することで、コーヒーの風味が詰まったコーヒーオイルをそのまま抽出できます。

さらに、メッシュが2重のためコーヒーの微粉が液体に落ちてしまうのを抑える効果も。

「ドリップ抽出の対流時間を長くすること」で、コーヒーの粉全体にお湯が行き渡り、より効率的に成分の抽出ができます。

特徴②エスプレッソの部分に2本の専用ホルダーを装備

デロンギコンビコーヒーメーカーは手軽にエスプレッソを味わいたい方はもちろん、本格的にこだわって抽出をしてみたい方にもおすすめです。

カフェポッド(コーヒーのパウダーがフィルターで包まれた)で簡単に抽出する方法と、コーヒーの粉をセットして自分で抽出する本格的な方法の2つが選べます。

気分や忙しさに応じて抽出方法を変えられる点がメリット。

本格的な抽出を楽しみたい場合は、タンピング用のタンパーを用意しましょう。付属のタンパーは機械と一体型なので、少し扱いづらいです。

コンビコーヒーメーカーを暮らしに取り入れる魅力について

出典:https://barista.delonghi.co.jp/products/bco410j.html

常日頃からブラックコーヒーを飲んでいても、ふとした時に他のコーヒーを飲みたくなる時があります。

例えば、朝起きたときはブラックコーヒーでもいいのですが、昼過ぎの少し休憩したい時にはカフェラテのまろやかさで癒されたくなります。

また、お家にお客様を招いた時にもブラックが好きな人、カプチーノが好きな人など各々の好みに合わせてコーヒーを出せるのも嬉しいポイントです。

お家で本格的なコーヒーを楽しめることに、お客様も満足していました。

ただざまざまなコーヒーを楽しめるだけではなく、状況や飲む人に合わせて美味しいコーヒーを1台で作れるというのが1番のメリットでしょう。

まとめ:BCO410Jを取り入れてコーヒーを楽しもう!

デロンギコンビコーヒーメーカーは、ドリップコーヒーとエスプレッソ、カプチーノの3種類を1台で楽しむことができるのが魅力的です。

初心者の方でも簡単にエスプレッソを作ることが可能なので、お手軽にコーヒーを楽しみたい方におすすめです。また、パウダー専用ホルダーも付いているので、本格的なコーヒーも楽しめます。

「お手軽にエスプレッソを楽しみたい」「ドリップコーヒーだけではなく、エスプレッソやカプチーノなどの色々な種類を楽しめる機械が欲しい」という方はぜひBCO410Jを取り入れてみてください。

コンビコーヒーメーカー の詳細を見る

ABOUT ME
なつみ
愛知県在住|会社員|丁寧でわかりやすい執筆を心がけています。|趣味▶︎ラジオ(むかいの喋り方・沈黙の金曜日・佐久間宣行のANN0・オードリーのANN・三四郎のANN0)