コーヒー PR

男心をくすぐるデロンギのエスプレッソメーカーのおすすめを5つ紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

デロンギのエスプレッソメーカーは、家で本格的なコーヒーが味わえて、エスプレッソだけではなく、カフェラテやカプチーノも楽しめます。

しかし、さまざまな種類のコーヒーメーカーがありどれがいいのか迷ってしまうでしょう。

そこで、今回はデロンギのエスプレッソメーカーのおすすめを5つ紹介していきます。ぜひ、最後までご覧ください。

デロンギのエスプレッソメーカーをオススメする理由

美味しいエスプレッソの抽出に重要なのが、マシンの抽出圧です。エスプレッソは高い圧力をかけて短時間で抽出するため、気圧が弱いとうまくクレマ(エスプレッソの表面に浮かぶきめ細かな泡)ができません。

クレマを作る抽出圧は9気圧が最善とされており、デロンギのエスプレッソメーカーの多くが9気圧という条件を満たしています。

そのため、美味しいエスプレッソを味わいたかったり、ラテアートにチャレンジしてみたりしたい方は9気圧以上のデロンギのエスプレッソマシンがおすすめです。

ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ

出典:https://www.shop-casa-delonghi.com/SHOP/0132126050.html

ラ・スペシャリスタ・プレスティージオには「スマート タンピング ステーション」が備わっています。

美味しいエスプレッソの抽出には、挽いた豆を一定の力で押し固める「タンピング」が欠かせません。毎回均一なタンピングを行うことで、安定した味わいのエスプレッソが抽出できます。

スマート タンピング ステーションを使えば、手動式のレバーを挽いて簡単に均一なタンピングができます。そのため、いつでも安定した味わいの美味しいエスプレッソの抽出が可能です。

サイズ 幅385×奥行370×高さ450
電源コードの長さ 2.0m
電圧 AC100V

「ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ」の詳細を見る

デディカ アルテ/EC885J-BG

デディカ アルテは、エスプレッソからラテアートまで色々なことが楽しめるエスプレッソメーカーです。

スタイリッシュなデザインをしており、コンパクトなサイズなため狭いスペースにも収まるのが魅力的

ベージュやメタルシルバー、グレーの3色から自分の好きな色を選べます。メタルボディですので、落ち着いた雰囲気を演出できるでしょう。

温度調節や定量設定の機能も付いていますので、あなた好みの美味しいコーヒーを淹れることができます。

サイズ 幅150×奥行330×高さ305
電源コードの長さ 1.8m
電圧 AC100V

「デディカ アルテ」の詳細を見る

アイコナ/ECO310B

出典:https://www.shop-casa-delonghi.com/SHOP/0132106059.html

アイコナは、クラシックでエレガントな見た目が特徴的なデザインです。

カップウォーマートレイが付いており、淹れたてのコーヒーが冷めないようにカップを温めておくことができます。

二重構造スチームノズルですので、簡単にフォームドミルクが作れます。取り外しも簡単で、水洗いができエスプレッソメーカーを清潔に保てるのも魅力。

カフェポッドとコーヒーパウダーの2種類の抽出が可能。それぞれに専用ホルダーが付属しています。

サイズ 幅265×奥行290×高さ325
電源コードの長さ 1.8m
電圧 AC100V

「アイコナ」の詳細を見る

エスプレッソ・カプチーノメーカー/ECP3220J-R

出典:https://www.shop-casa-delonghi.com/SHOP/0132104198.html

エスプレッソ・カプチーノメーカーは、デザインと品質にこだわったエスプレッソメーカーです。本格のカフェメニューも手軽に再現できるポンプ式。

着脱式のカップ受けで、ショートからロングの様々なコーヒーを楽しめます。1Lの水タンクがあり、簡単に給水が可能です。

フィルター収納があるので、付属品を本体に収納できます。水タンクは、取り外しができるので気軽にお手入れができます。

サイズ 幅210×奥行265×高さ310
電源コードの長さ 2.0m
電圧 AC100V

「エスプレッソ・カプチーノメーカー」の詳細を見る

スティローザ/EC235J-BK

出典:https://www.shop-casa-delonghi.com/SHOP/0132104213.html

スティローザは、モダンでスタイリッシュなデザインをしています。ブラックを基調としているため、置く場所を選びません。

本格的なエスプレッソを家で楽しめるのが魅力。ふわふわ泡のカプチーノも家で再現でき、ラテアートも楽しめます。

ステンレス製のミルクフロッサーを搭載しているので、あなたの好みに合わせて微調整ができます。

カップ受けが取り外しができますので、気軽にお手入れも。水タンクも着脱式ですので、とても便利です。

サイズ 幅210×奥行265×高さ300
電源コードの長さ 2.0m
電圧 AC100V

「スティローザ」の詳細を見る

まとめ:デロンギのエスプレッソメーカーを取り入れてみよう

デロンギのエスプレッソメーカーには、クラシックでエレガントの見た目をしている物や本格的なエスプレッソを体験できる物など様々な製品が存在します。

エスプレッソだけではなく、カフェラテやカプチーノも楽しむことができるのが魅力でしょう。

「本格派のエスプレッソを体験してみたい」「エスプレッソメーカーのデザインも重視したい」という方は、ぜひデロンギのエスプレッソメーカーを家に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
なつみ
愛知県在住|会社員|丁寧でわかりやすい執筆を心がけています。|趣味▶︎ラジオ(むかいの喋り方・沈黙の金曜日・佐久間宣行のANN0・オードリーのANN・三四郎のANN0)