コーヒー PR

【初心者でも簡単】ネスプレッソのコーヒーメーカーのオススメを5つ紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ネスプレッソのコーヒーメーカーは、ボタン1つで簡単に操作ができて、高品質なコーヒーを味わえるのがオススメです。カプチーノやラテマキャートなどのミルク系コーヒーも楽しめますよ。

しかし、具体的にネスプレッソのコーヒーメーカーをオススメする理由や製品について詳しく知りたいけど知らないですよね。

そこで、今回はネスプレッソのコーヒーメーカーのオススメノ製品を厳選して5つ紹介していきます、ぜひ、最後までご覧ください。

ネスプレッソコーヒーメーカーをオススメする理由

ネスプレッソのコーヒーメーカーは、コーヒーバリエーションが豊富で高品質なコーヒーを楽しめる点が魅力的です。

1杯ずつ抽出できるカプセルに入ったコーヒー粉を使用しており、大きく「オリジナル」「ヴァーチュオ」の2種類に分かれます。

オリジナルは、コーヒーバリエーションが豊富で高圧力抽出システムが搭載されています。また、ラテマキャートやカプチーノなども淹れられるので様々なコーヒーを楽しめます。

ヴァーチュオは、セントリフュージョン(遠心力抽出)でカプセルを回転させながら抽出ができ、コーヒーの種類ごとに回転数や回転速度を変え豊かな味わいを引き出しています。

なお、2種類の抽出に対応したコーヒーメーカーはないため、カプセルの種類に合わせて購入しましょう。

種類 オリジナル ヴァーチュオ
特徴
  • コーヒーバリエーションが豊富
  • 濃厚なクレマが味わえる
  • 高圧力抽出システム搭載
  • キャラメルマキアートやカプチーノも楽しめる
  • 高品質で味わいの強いコーヒーが楽しめる
  • 滑らかなクレマが味わえる
  • マシンが自動調整できる

ネスプレッソオリジナル/イニッシア

イニッシアは、丸みを帯びており可愛らしいフォルムをしています。色は赤か黒の2種類から選べます。

40mlのエスプレッソコーヒーと、110mlのルンゴのコーヒーを淹れることが可能です。操作もシンプルで簡単なので、初心者の方でも簡単に始められますよ。

高圧力(最大19気圧)の独自の抽出システムで、コーヒーの豊かなアロマを引き出ししっかりとしたコクのある味わいを作り出し、滑らかなクレマも楽しめます。

サイズ 幅12×奥行32.1×高さ23cm
電源コードの長さ 1.2m
電圧 AC100V
カプセルの種類 オリジナル

「イニッシア」の詳細を見る

ネスプレッソオリジナル/エッセンサミニ

エッセンサミニは、ネスプレッソのコーヒーメーカーの中で1番コンパクトなデザインをしています。

縦長の見た目をしているCタイプと、少し丸みをおびていてレトロな雰囲気があるDタイプの2モデルがあります。

幅がDタイプは11cm、Cタイプは8.4cmでどこに置いても場所を取らないのが魅力的です。様々な空間でコーヒーを楽しむことができます。

カプセルをセットしてボタンを押すだけなので、機械の操作があまり得意ではない人でも簡単に利用できますよ。

サイズ Dタイプ:幅11×奥行32.5×高さ20.5cm

Cタイプ:幅8.4×奥行33.0×高さ20.4cm

電圧 AC100V
カプセル オリジナル

「エッセンサ ミニ」の詳細を見る

ネスプレッソオリジナル/ラティシマ・ワンプラス

ラティシマ・ワンプラスは、エスプレッソコーヒーやルンゴだけではなく、カプチーノやラテマキャートを作れるのが魅力的です。

ミルクの泡立ちも、泡が少なめや多めなど調節ができるので、様々な味を楽しめますよ。

白と黒の2色展開で、どちらもシンプルな見た目をしており、無駄がないデザインです。ボタンがたくさんありますが、操作は簡単なので気軽に使用しやすいですよ。

エスプレッソだけではなく、ミルク系のコーヒーも楽しみたい方にオススメです。

サイズ 幅15.4×奥行32.4×高さ25.6cm
電源コードの長さ 1.1m
電圧 AC100V
カプセル オリジナル

「ラティシマ・ワンプラス」の詳細を見る

ヴァーチュオ/ネクスト

ネクストは、エスプレッソ(40ml)からカラフェ(535ml)まで5種のカップサイズでコーヒーを楽しめるのが魅力的です。

ヴァーチュオで淹れたコーヒーの3~4割はクレマで出来ているため、まろやかで滑らかな口当たりをしており、豊かな香りも楽しめます。

ボタン1つで抽出量や温度設定ができるので、操作も簡単です。また、デザインもスタイリッシュで白と黒、赤の3種類から選べます。

なお、ネクストはアプリとの連携が可能であり、お手入れ通知やカプセルの注文ができます。

サイズ 幅14×奥行37.4×高さ31.8cm
電源コードの長さ 1.1m
電圧 AC100V
カプセル ヴァーチュ

「ヴァーチュ ネクスト」の詳細を見る

ヴァーチュオ/ポップ

ポップは、マンゴーイエローやココナッツホワイト、アクアミントなどのカラーバリエーションが6種類あり自分にあったカラーを選べるのが魅力的です。

少量のエスプレッソからマグ(230ml)までの4つのカップサイズに対応しています。ネクストはカラフェに対応していますが、ポップは対応していないので注意してくださいね。

ポップのコーヒーメーカーの本体の箱に、「カプセルコーヒーセット」が一緒に梱包されているので、ネスプレッソのコーヒーをたくさん楽しむことができますよ。

サイズ 幅14×奥行42.6×高さ25cm(カップサポート装着時)
電源コード 0.8cm
電圧 AC100V
カプセル ヴァーチュオ

「ヴァーチュオ ポップ」の詳細を見る

機能性とデザイン性も重視したいならネスプレッソがオススメ

ネスプレッソのコーヒーメーカーは、様々なカップサイズでコーヒーが楽しめます。

エスプレッソコーヒーだけではなく、カプチーノやラテマキャートもできるのでミルク系のコーヒーを飲みたい方にオススメです。操作が簡単で機能面でも充実しています。

デザインもシンプルな物から可愛らしいデザインのコーヒーメーカーがあるので、あなたにぴったりなネスプレッソのコーヒーメーカーが見つかるはずですよ。

「初心者でコーヒーメーカーが使えるか不安」「機能性とデザイン性どちらも譲れない」という方はぜひ、ネスプレッソのコーヒーメーカーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
なつみ
愛知県在住|会社員|丁寧でわかりやすい執筆を心がけています。|趣味▶︎ラジオ(むかいの喋り方・沈黙の金曜日・佐久間宣行のANN0・オードリーのANN・三四郎のANN0)