コーヒー PR

コーヒーメーカーでレトロな雰囲気の製品を厳選して5つ紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

レトロなコーヒーメーカーを家に置くとオシャレな雰囲気に仕上がってインテリアとしてもコーヒーメーカーが活躍してくれるのが魅力的です。

しかし、具体的にレトロなコーヒーメーカーってどういった製品があるのか詳しく知りたいけれど知らないですよね。

そこで、今回はレトロなコーヒーメーカーのオススメの製品を厳選して5つ紹介していきます。ぜひ、最後までご覧ください。

コーヒーメーカーを暮らしに取り入れる魅力

気軽に簡単にすぐできるインスタントコーヒーもいいですが、少し時間をかけるだけで家で本格的なコーヒーが楽しめるのがコーヒーメーカーです。

コーヒーは、落ち込んでいる時に飲んで元気を出せたり、ほっと一息つきたい時に飲んでリラックスしたりできるので、生活に潤いを与えてくれるアイテムです。

コーヒーメーカーは、美味しいコーヒーを抽出できるのはもちろんのこと、デザインもオシャレな製品がたくさん存在しています。

レトロな雰囲気のコーヒーメーカーがたくさんあるんですよ。そこで、次からはレトロなコーヒーメーカーを紹介していきます。

デロンギエスプレッソ・カプチーノメーカー/ECO310R

最初に紹介するのは、デロンギのエスプレッソ・カプチーノメーカーです。丸みを帯びたレトロなフォルムをしており、1950年代のイタリアの雰囲気が感じられます。

品質にもこだわっているポンプ式のエスプレッソメーカーで、本格的なカフェメニューを気軽に家で楽しめます。

カップウォーマートレイが搭載されているので、カップを温めておけるので、香り高いエスプレッソのコーヒーを淹れられますよ。

サイズ 幅265×奥行290×高さ325mm
電源コードの長さ 1.8m
電圧 AC100V

「デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー」の詳細を見る

男心をくすぐるデロンギのエスプレッソメーカーのおすすめを5つ紹介!デロンギのエスプレッソメーカーは、家で本格的なコーヒーが味わえて、エスプレッソだけではなく、カフェラテやカプチーノも楽しめます。 ...

Toffyアロマドリップコーヒーメーカー/K-CM5

次に紹介するのは、Toffyのアロマドリップコーヒーメーカーです。Toffyのコーヒーメーカーからはアンティークでレトロな雰囲気が感じられます。

コーヒーメーカーを置くだけでオシャレな雰囲気になるので、インテリアとしても活躍します。

コーヒー粉をじっくり蒸らしながら淹れられるハンドドリップのようなコーヒーメーカーです。1度に5杯のコーヒーを楽しめるので、家族や友達と分け合いたい時に最適。

メッシュフィルターとガラスポットは、水洗いができるのでお手入れも簡単なのが魅力的です。

サイズ 幅160×奥行200×高さ275mm
電源コードの長さ 1.0m
電圧 AC100V

「Toffy アロマドリップコーヒーメーカー」の詳細を見る

グラインド&ドリップコーヒーメーカーフィーカ

recolteのグラインド&ドリップコーヒーメーカーフィーカは、スリムでコンパクトサイズなデザインをしており、どこにでも置きやすいのが魅力的です。

ミル内蔵の全自動コーヒーメーカーなので、本格的なドリップコーヒーを最大で4杯まで抽出。

コーヒーの味わいを深める「蒸らし機能」も搭載しているので、より美味しいコーヒーを楽しめますよ。

豆や粉、水をセットしてボタンを押すだけで出来るので、機械が苦手な方でも簡単に操作できます。

サイズ 幅175×280×295mm
電源コードの長さ 1m
電圧 AC100V

「グラインド&ドリップコーヒーメーカー フィーカ」の詳細を見る

APIXドリップマイスター/ADM-200

APIXドリップマイスターは、重厚感のあるデザインをしており、エレガントな雰囲気が感じられます。

お湯を注ぐ穴が360度回転する独自の発想で、ハンドドリップしたような美味しさを再現。

給油タンクが2重構造にすることで、最適な抽出温度を保つことができています。また、コーヒーの粉を入れる際に便利な計量スプーンが付属しているのも嬉しいポイントですよ。

サイズ 幅168×奥行168×高さ290mm
電源コードの長さ 1.2m
電圧 AC100V

「APIX ドリップマイスター」の詳細を見る

アラジンコーヒーブリュワー/ACO-D01A

最後にご紹介するのは、アラジンコーヒーブリュワー。丸みを帯びた可愛らしいフォルムをしていて、1台置くだけでレトロな雰囲気に仕上がるのが魅力的です。

トーストに合うコーヒーを目指して作られたコーヒーメーカーです。アラジン独自開発のコーヒー本来の旨みを抽出可能にした「バイパスドリップ式」で美味しいコーヒーが味わえます。

軽やかな味わいから深みのある味わいまでの、4つのテイストから選択できるので今日の気分やトーストの種類によって、変えて見てもいいかもしれませんね。

サイズ 幅155×奥行254×高さ414mm
電源コードの長さ 1.2m
電圧 AC100V

「アラジンコーヒーブリュワー」の詳細を見る

レトロなコーヒーメーカーを取り入れて暮らしを豊かにしよう

今回は、コーヒーメーカーの中でもレトロな製品を紹介してきました。

可愛らしいフォルムをしている物やアンティークな雰囲気がある物などあり、レトロなコーヒーメーカーにも様々な種類があります。

また、デザイン性だけではなく機能性も充実しているコーヒーメーカーもあるので、あなたにぴったりなコーヒーメーカーを見つけることが可能ですよ。

「レトロなコーヒーメーカーを探している」「レトロな雰囲気でありながらもシンプルで機能性が充実しているコーヒーメーカーが欲しい」という方はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

ABOUT ME
なつみ
愛知県在住|会社員|丁寧でわかりやすい執筆を心がけています。|趣味▶︎ラジオ(むかいの喋り方・沈黙の金曜日・佐久間宣行のANN0・オードリーのANN・三四郎のANN0)