コーヒー PR

【ほっと一息】アウトドアで愉しむおすすめのコーヒーサーバー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

登山やキャンプなどのアウトドアで飲むコーヒーは最高においしいですよね。アウトドアでは道具にもこだわって美味しいコーヒーを淹れたいと思いませんか?

アウトドアでコーヒーを楽しむ際に重要なのは、道具の見た目と素材です。

本記事では登山でコーヒーを楽しんでいる筆者が、アウトドアにおすすめのコーヒーサーバー5選を紹介していきます。

ぜひ最後まで読んで、お気に入りの道具でアウトドアコーヒーを楽しんでくださいね。

アウトドアでコーヒーを楽しむときはコーヒーサーバーの素材にこだわろう

アウトドアでコーヒーを楽しむ際に重要なのが、道具の素材です。

せっかくアウトドアでコーヒーを楽しもうと思ってもコーヒーサーバーが割れてしまったりすぐに冷めてしまったりしたら、テンションも下がりますよね。

そのため、アウトドア用のコーヒーサーバーは、移動中や落としたときに破損しにくい素材や保温機能が高い素材がおすすめです。家で使っているガラス素材のものとは別に、アウトドア用に道具を持っておくと安心です。

何よりも、自分が気に入って使えるかがポイントです。愛着をもって永く使えそうなものを選んでみてくださいね。

珈琲考具 割れにくいコーヒーサーバー 400ml

珈琲考具の割れにくいコーヒーサーバーは、透き通ったガラスのような見た目ですが非常に割れにくいのが特徴です。トライタンという樹脂で作られているためとても丈夫です。

岩場や川辺でコーヒーを楽しむときも、割れてしまう心配がなくストレスも無くなります。

蓋付きでゴミが入りにくいので、アウトドアでコーヒーを楽しむのにもってこいです。

■珈琲考具 割れにくいコーヒーサーバー 400ml

カラー クリア
梱包サイズ 幅142×奥行107×高105mm
容量 400ml
材質 トライタン
直火 使用不可

cera COFFEE JUG300

cera COFFEE(セラコーヒー)のJUG300は、登山にぴったりなコーヒーサーバーです。コンパクトなサイズのためザックの中を圧迫せず、トライタン製なので割れる心配もありません。筆者も愛用しています。

スノーピークのシングルチタンマグ300がぴったりとスタッキングできるので、セットで揃えるのもおすすめです。300mlと容量は多くないため、コーヒーを複数人分淹れる場合はJUG600を使いましょう。

■cera COFFEE JUG300

カラー クリア
梱包サイズ 幅108×奥行107×高104mm
容量 300ml
材質 トライタン
直火 使用不可

HARIO V60 保温ステンレスサーバーPLUS

HARIO(ハリオ)のV60 保温ステンレスサーバーは、複数人でのキャンプやBBQにおすすめです。コーヒーを淹れた1時間後でも80℃以上をキープできるため、淹れたての美味しさを長く楽しめます。何杯も飲みたいときにも毎回淹れる手間がかからないので、家で使うのもおすすめです。

シンプルなデザインでカラーもブラックとホワイトから選べるため、アウトドアの道具ともよく馴染みます。

■HARIO V60 保温ステンレスサーバーPLUS 600

カラー ホワイト/ブラック
サイズ 幅182×奥行135×高155mm
容量 保温可能容量 600ml
材質 ステンレス鋼/ポリプロピレン/シリコーンゴムなど
直火 使用不可

HARIO V60 メタルコーヒーサーバー

HARIO(ハリオ)V60 メタルコーヒーサーバーは、オールステンレスの無骨なデザインが特徴のコーヒーサーバーです。アウトドアの道具にも負けないデザイン性を持っているので、所有欲が満たされること間違いなしです。

オールステンレスのため直火にかけられます。そのためコーヒーが冷めてしまってもあたため直しが可能です。

直火にかけてステンレスの色が変化していくのも、道具に愛着が湧いていいですよね。

■HARIO V60 メタルコーヒーサーバー

カラー ヘアラインシルバー
梱包サイズ 幅170×奥行126×高121mm
容量 500ml
材質 ステンレス
直火 使用可能

CAPTAIN STAG パーコレーター 12カップ

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)のパーコレーターは、大人数でのキャンプにおすすめです。パーコレーターとしてコーヒーを抽出するのはもちろん、中の部品を外せばコーヒーサーバーとしても使用できます。

約2リットルと大容量なので、大人数でコーヒーを楽しみたいときに一気に淹れられて便利です。

直火にかけられるため、冷めてしまったコーヒーもあたため直して美味しく飲めますよ。

■CAPTAIN STAG パーコレーター 12カップ

カラー シルバー
梱包サイズ 幅186×奥行163×高212mm
容量 1840ml
材質 ステンレス
直火 使用可能

アウトドアを彩るコーヒーサーバーで日常から解放されよう

アウトドアをさらに充実させるコーヒー。コーヒーサーバーもアウトドア用のものを選んで、割れたり冷めてしまったりするストレスを忘れましょう。

なにより気に入った道具を使って淹れるコーヒーの味は格別です。非日常の自然とアウトドアコーヒーで、日常から解放されましょう!

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。