コーヒー PR

おしゃれなコーヒーサーバーでコーヒータイムを格上げしよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コーヒーをまとめて抽出するときに重宝するコーヒーサーバー。せっかくコーヒーを趣味にしているなら、コーヒーサーバーもおしゃれなものを揃えたいですよね。

本記事では、おしゃれなコーヒーサーバーを厳選して5つ紹介します。ぜひ参考にして、あなたのコーヒータイムをよりおしゃれにする参考にしてみてくださいね。

コーヒーを楽しむための、おしゃれなコーヒーサーバー

コーヒーサーバーは、抽出したコーヒーを受ける器具です。そのため、コーヒーサーバーの違いで味わいに変化はありません。しかし、おしゃれなコーヒーサーバーを使えば気分が上がること間違いなしです。

コーヒーを趣味として始めたい人やコーヒーにこだわりだした人は、ぜひコーヒーサーバーにもこだわってみてください。自分のお気に入りの器具を使えば今よりもっとコーヒーを楽しめますよ。

Brewista Glass Server

Brewista(ブリューイスタ)のガラスサーバーは、個性的な多角形のデザインが特徴です。見た目だけでなく、最大限にアロマを感じられる角度に調整されている注ぎ口にも注目。コーヒーにこだわる人には嬉しい設計です。

同じメーカーのドリッパーとあわせて使用すればおしゃれな空間ができあがります!

ブルーカラーの商品は1つ1つ手作業で色付けがされているため、色の付き方に個体差があります。世界で1つだけのサーバーを手に入れられるかもしれません。

■Brewista Glass Server

ブランド Brewista(ブリューイスタ)
材質 耐熱ガラス
サイズ 400ml:145×130×130mm
電子レンジ 使用不可

 

HARIO V60コーヒーサーバー オリーブウッド

HARIO(ハリオ)のV60コーヒーサーバー オリーブウッドは、透明感のあるガラスと温かみのあるオリーブウッドを使用したサーバーです。

持ち手にオリーブウッドが使用されているため、握りやすく扱いやすいのが特徴。見た目のおしゃれさだけでなく、扱いやすさも重視したい方におすすめです。

ステンレスや真鍮などの金属類が使用されているため、電子レンジの使用ができない点に注意しておきましょう。

■HARIO V60コーヒーサーバー オリーブウッド

ブランド HARIO(ハリオ)
材質 耐熱ガラス・天然木・ステンレス・真鍮
サイズ 400ml:177×118×104mm

600ml:182×128×121mm

電子レンジ 使用不可

 

珈琲考具 割れにくいコーヒーサーバー

珈琲考具の割れにくいコーヒーサーバーは「おしゃれなものを選びたいけどガラス製だと割れるのが心配」という方におすすめです。

トライタンという樹脂を使用しているため、ガラスのような透き通った見た目でありながら非常に割れにくいのが特徴。家での普段遣いはもちろん、アウトドアでコーヒーを入れる際もおすすめです。

また、注ぎ口が液垂れしにくい形状になっていたり細かな目盛りがついていたりと、細かい部分にも配慮されているのが嬉しいですね。

■珈琲考具 割れにくいコーヒーサーバー

ブランド 珈琲考具
材質 トライタン樹脂・ポリプロピレン
サイズ 400ml:142×107×105mm

700ml:150×122×137mm

電子レンジ 使用可能

 

Kalita Jug400

Kalita(カリタ)のJug400は、とにかくシンプルな見た目のものを揃えたい方におすすめです。オールガラス製で無駄な装飾も少ないため、他の器具との相性もぴったりです。

受け口の口径も広く取られており洗いやすい形状なのもポイント。透明感のあるガラスをきれいに保てますよ。

目盛りが200mlと400mlの部分にしかないため、抽出量を細かく見たいときはスケールを一緒に使用しましょう。

■Kalita Jug400

ブランド Kalita(カリタ)
材質 耐熱ガラス
サイズ 400ml:145×95×93mm
電子レンジ 使用可能

 

ANAheim Double Wall Beaker 

ANAheim(アナハイム)のダブルウォールビーカーは、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。持ち手のないビーカータイプのサーバーなので、コーヒー器具周りをスッキリさせたい人におすすめです。

ダブルウォールの構造により、持ったときに熱くならないのもポイント。アイスコーヒーを淹れたときにも結露しないのが嬉しいですね。

抽出量を確認する目盛りがないため、スケールと一緒に使用するのをおすすめします。

■ANAheim Double Wall Beaker

ブランド ANAheim(アナハイム)
材質 耐熱ガラス(ホウケイ酸ガラス)
サイズ 600ml:直径95×130mm

800ml:直径95×170mm

1000ml:直径90mm×230mm

電子レンジ 使用不可

 

コーヒーとともに、おしゃれな生活を。

コーヒーサーバーには素材やデザインの違いで本当にたくさんの種類があります。おしゃれなデザインのものを使用すれば、ハンドドリップしているときの気分も上がりもっと美味しいコーヒーが淹れられるかもしれません。ぜひ本記事を参考にして、あなたのお気に入りのコーヒーサーバーを見つけてみてくださいね!

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
RELATED POST