サブスク PR

&flower(アンドフラワー)とは?魅力やデメリットを解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「&flowerってどんな花の定期便サービスなのかな?」「魅力やデメリットについて知りたいな!」などと考えている方も多いのではないでしょうか。

&flowerのサービス内容や魅力、デメリットについて詳しく知りたいですよね。

そこで、今回は&flower(アンドフラワー)についての魅力やデメリット、実際に利用する流れについて紹介していきます。ぜひ、最後までご覧ください。

(アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/4238147?title=%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BCc)

&flowerとは

&flower(アンドフラワー)とは、2020年8月に始まった、株式会社笑人が運営している花の定期便サービスです。

季節の可愛らしい花を、自宅のポストに届けてくれます。ポストに投函してくれますので、再配達の心配をする必要がなく気軽に利用可能です。

&flowerは、花のサブスクサービスの中では珍しく、プランは1つしかありません。花とグリーンを合わせた4本以上を目安としている花束が届きます。

リビングや玄関などのちょっとした場所に飾れる、綺麗で可愛らしい花が届きますので、初めての方でも安心して利用できますよ。

&flowerの魅力①プラン1つでお届け頻度が選べる

&flowerでは、現在料金プランは1つしかありません。1配送あたり880円+送料385円(税込み)で、花屋がセレクトした花が自宅に届くプランです。

お届け頻度は「毎週」「隔週」「月に1回」の3つから選択でき、お届けする曜日も「平日」「週末」「ビジネス」から選べるのが魅力的です。

次回の締め切り日までにマイページから手続きをすると、お届け頻度を変更できます。

家に居ないことが多い方や不規則な仕事をしている方でも、あなたに合ったお届け頻度を選べるので利用しやすいはずですよ。

お届け頻度 平日 週末 ビジネス
締め切り日 水曜日 金曜日 月曜日
お届け日 翌週火~木曜日 翌週木~土曜日 翌週月~火曜日

&flowerの魅力②住んでいる地域の花屋から届く

&flowerは、全国の花屋と提携しており、住んでいる地域の花屋から季節の花を中心とした綺麗で可愛らしい花が届くのが魅力的です。

住んでいる地域の花屋から届きますので、新鮮な状態の花が届きますよ。マイページから、地域の花屋を閲覧可能で、お気に入り登録やブロック機能があります。

そのため、届いた花の状態があまり良くなかったり、好みでなかったりした場合はブロック機能を利用すると、その花屋からは花が送られることはなくなります。

&flowerの魅力③定期便の縛りがない

サブスクサービスによくある「○回以上利用しないと解約手数料がかかる」といった縛りがないため、1度利用してみて合わないなと感じたらすぐに辞めることが可能です。

実際、試してみないと花の鮮度や自宅との相性など、分からないことが多いと思います。

&flowerでは、回数の縛りがないため気軽に試すことができるのが魅力的です。

また、解約や退会もマイページの「会員情報変更」からすぐにできますので、ストレスを感じることなく解約できますよ。

&flowerのデメリット①プランが1つしかない

&flowerでは、前述したようにプランは現在1つしかありません。複数の購入もできないので、花をたくさん欲しいなと思っている方にはあまり向いていない可能性があります。

色んな花をたくさん欲しい方やボリュームが多い花が欲しい方には、少し物足りなく感じてしまうでしょう。

しかし、リビングや玄関にちょっとした花を少しだけ飾りたいという方は、&flowerのプランがおすすめです。

&flowerのデメリット②花は選べない

&flowerでは、提携している花屋が季節の花を中心にセレクトしてくれます。

そのため、どんな花が届くのかも分からず、花の種類や色も選ぶことはできません。

どんな花が届くのか分からないので、ワクワク感を楽しむことはできますが、自分で花の種類や色を選びたいと思っている方にはあまり向いていません。

しかし、自分で選ばない種類の花が届いたり、知らない種類の花が届いたりして、花との新しい出会いがあると考えるとメリットだとも言えます。

&flowerの評判や口コミ

出典:
https://www.photo-ac.com/main/detail/26854854?title=%E6%98%9F2%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%80%80%E3%81%82%E3%81%BE%E3%82%8A%E8%89%AF%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A9%95%E4%BE%A1

ここでは、&flowerの良い評判や悪い口コミを紹介していきます。

&flowerの良い評判

&flowerの良い評判では、「色合わせが好き」や「生活スタイルに合わせて利用できる」などの口コミがありました。

&flowerでは、季節の花を中心とした花が届きますがどんな花が届くのか分からないため、色合わせが良かったり好みの花が届いたりするとテンションが上がって嬉しいですよね。

お届け頻度や曜日を選べるので、生活スタイルに合わせて気軽に利用できるのが魅力的です。

&flowerの悪い評判

&flowerの悪い評判には、「届いたときに花が潰れていた」との口コミがありました。

手渡しではなくポスト投函ですので、ポストから出しにくくて無理矢理引っ張ってしまうと、花が潰れてしまう可能性があります。

そのため、ポストから花を取り出す際には、注意してくださいね。

&flowerを利用する流れ

&flowerの魅力やデメリット、評判についてはご理解いただけたのではないでしょうか。そこで、ここでは、実際に&flowerを利用する流れについて紹介します。

&flowerを利用する流れ
  1. &flowerの公式サイトを開く
  2. メールアドレスを登録する
  3. プラン・配送先などを入力する
  4. 支払い情報を入力
  5. 注文完了

まずは、&flowerの公式サイトを開き「申し込みはコチラ」を選択します。次にメールアドレスを登録しアカウントを作成してください。

そして、配送頻度や希望するお届け日、配送先の住所を登録します。最後に、支払い情報の入力をして注文を確定させます。後は、商品が届くのを楽しみに待ちましょう。

&flowerに関するよくある質問

ここでは、&flowerに関するよくある質問に答えていきます。

振込でも支払えますか?

支払いはクレジットカード払いのみです。現金や振込では払うことができません。

クレジットカード情報を変更したい場合は、マイページのマイメニューより、登録済みのカードの確認・変更ができます。

ポストに入らなかった場合はどうなりますか?

ポストに入らなかった場合は、持ち戻りになってしまいます。ポストに不在票が入っていますので、再配達の手配をしてください。

届く箱のサイズは縦30cm×横15cm×厚み2.5cmですので、事前にポストに入る大きさかどうか確認しておきましょう。

まとめ:&flowerの花を暮らしに取り入れよう

今回は、&flowerについての魅力やデメリット、評判について詳しく紹介してきました。

&flowerは、住んでいる地域の花屋から届くため新鮮な状態で届いたり、定期便の縛りがないため気軽に利用しやすかったりするのが魅力的です。

プランが1つしかなかったり、花の種類やボリュームが選べなかったりするデメリットもありますが、生活スタイルに合わせて配送頻度を選ぶことが可能ですので、初心者でも簡単に始めることができますよ。

「花の定期便が気になるけれど簡単に始められるプランがいい」「ちょっとした花を取り入れたい」という方は、ぜひ&flowerで花を購入して暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか?

&flowerの基本情報
  • 会社名:株式会社笑人
  • 住所:〒169-0073 東京都新宿区新宿6-7-22エルプリメント新宿256
  • 営業時間:オンラインショップのため年中無休
  • 料金/費用:880円(送料抜き)
ABOUT ME
なつみ
愛知県在住|会社員|丁寧でわかりやすい執筆を心がけています。|趣味▶︎ラジオ(むかいの喋り方・沈黙の金曜日・佐久間宣行のANN0・オードリーのANN・三四郎のANN0)